ネオンサインで昭和ロマンを演出!レトロな喫茶店と酒場の制作事例

ネオンサインで昭和ロマンを演出!

今回は、「レトロな喫茶店と酒場」のネオンサイン制作事例をお問い合わせ〜完成までの流れに沿ってご紹介していきたいと思います。

 

お問い合わせから完成までの流れ説明イラスト

これからお店をOPENされる方、リニューアルなどに向けてもぴったりなネオンサインなので、ぜひ最後まで見てくださいね。

①お問い合わせ

LINEよりお問い合わせいただき、ご希望をお伺いしました。

⚫️喫茶店風の居酒屋をOPENされるため、ネオンサインの看板で大きさは40cm×40cm

⚫️透明なアクリル版の上にのチューブネオンLEDで窓枠(屋外)の上からかけたい

 文字、お色味ともにある程度決められていたので、ここから相談しながらイメージを完成させていきます。

イメージ画像などがあればそちらを送っていただくとスムーズです!

※もしも、イメージ画像などがない場合でもお気軽にご相談ください

②イメージをイラストに

(完成後に、追加注文をいただきましたので一緒にご紹介いたします)

いただいたイメージをお伺いしながら、イラストに起こしていきます。

 

キッサカバミネのネオンサインイラスト喫茶ショーケンのネオンサインイメージイラスト

③カラー選択と最終デザイン決定

イメージが決まれば、デザインの大きさや文字の太さなど、細かなところを相談しながら進めていきます。

それと同時に、カラーを決定します。

最初に、大体のカラーが決まっていたのですが色見本を見ていただきながら、この段階でカラー・デザインの最終決定をします。

ネオンサインの色見本

キッサカバミネと喫茶ショーケンのネオンサイン最終イメージ決定イラスト

 

【キッサカバ ミネ】使用色:10黄色

【キッサ ショーケン】使用色:8緑

④お見積もり内容

最終的なサイズやカラーが決まれば、決定したサイズで正確なお見積もりをご確認いただきます。

 今回は、どちらも同サイズだったのでそれぞれ下記のお見積もりになりました。

ヒルキッサとヨルサカバのネオンサイン見積もり

※他にも有料プランなどもございますので、お気軽にご相談ください。

⑤完成

最終的なお見積もりでご案内した納期で完成いたします。

どちらもとっても素敵なネオンサイン看板が出来上がりました!

 キッサカバミネとキッサショーケンのネオンサイン

こちらのネオンサインはシンプルですが、パッと目を引きますね。

オーナー様とデザインを決めていく段階で、文字の太さや大きさなどにこだわられていたので、それが形となりオシャレな昭和レトロの雰囲気になりました。

こちらのお店は、お昼は喫茶店・夜は居酒屋として営業されています。

床には、昔の喫茶店を彷彿とさせるカーペットが敷かれ、ゆったりとくつろげる空間とのことですので、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください。

 ヒルキッサとヨルサカバのネオンサインと店内

 【ヒル キッサ ヨル サカバ】
 価格帯は399円~699円
 キッサメニューの食べ物、お酒をご用意しております😁
 カウンター6席
 テーブル4席×2
 (テーブル席最大10名様可能)
 営業日 木曜日、金曜日、土曜日
 営業時間 18時~24時
 (市原市五井中央西2丁目8-26シンコープラザ内)
 https://www.instagram.com/mine_sakaba/

今回は、お問い合わせから完成までの事例をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

メールやLINEからのお問い合わせはスタッフがスピーディーに対応させていただいております。

また、ネオンサインの大きさやデザイン・納期などについてもご不明な点がございましたらお気軽にneonparkまでご相談ください。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

LINEお問い合わせボタン

メールお問い合わせボタン

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ネオ居酒屋向けネオンはこちら

”ネオ居酒屋”へ大変身? ネオン看板で飲食店を"レトロおしゃれ”に!

飾るだけで映えるネオンはこちら

飾るだけで映えるネオンサイン!お店の看板やウェディングにぴったり

ネオンLEDが、ビジネスに活用できる事をご紹介いたします。

ネオンLED看板がビジネス集客に効果的な3つの理由|リニューアルオープンや内装のアクセントに

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ブログ著者イラスト

neonparkのInstagramサイトボタン

見積・相談対応いたします。