ネオンサインを飾るだけで映える!お店の看板やウェディングにぴったり

おしゃれで映えるネオン管看板の「ネオンサイン」ですが、さまざまな場面で使われているのをご存じですか?

お店はもちろん自宅のお部屋やイベントなど、意外と身近な場所にも活用できるのですよ。

今回は、ネオンサインのメリットと活用シーンについて紹介していきます。

 

ネオンサインのメリット

ネオンサインを活用するメリットについては、以下のようなものがあります。

・おしゃれで映える

・移動が簡単

・間接照明として使える

ネオンサインは、導入するだけでいっきに華やかになり、見た目のクオリティを簡単に上げられます。

とくにお店であれば、ネオンサインのおしゃれな空間を気に入ったお客さんがSNSにUPして宣伝につながることもあるでしょう。

設置移動も簡単なので、施工業者に依頼しなくてもOKなことが多く、かなり扱いやすいのが嬉しいポイントです。

また、間接照明にもなるため、最近ではセンスのいい人がインテリアとして使っている場面もよく見られます。

 

シーン別に紹介

ネオンをお考えの方は、ご気軽にLINEやメールでお問い合わせくださいませ!

ここからは、ネオンサインが活用されているシーンを紹介していきます。

 

カフェ・Bar

カフェ・Barのネオンサイン

カフェ・Barのネオンサイン-2

 

定番のカフェ看板。

インスタ映えがブームな今、お店の第一印象となる看板をおしゃれにすれば、集客・売り上げUPの期待ができます。

 

ウェディング

結婚式 wao ネオンサインLED

ウェディングのネオンサイン

 

意外と盲点なのが、ウェディングシーンでの使用です。

バックドロップやウェルカムボード、フォトスポットを華やかなネオンで飾れば今ドキっぽい可愛い演出ができますよ。

 

ネイル・エステサロン

ネイル・エステサロンのネオンサイン

 

ネイルサロンやエステサロンでもよく見られますよね。

サロンはお客さんが癒しを求めて来る空間でもあるので、内装や外観がおしゃれな方がテンションが上がります。

 

部屋のインテリア

部屋のインテリアのネオンサイン

 

 部屋のインテリアのネオンサイン-2

 

 

お店やイベントだけに使うかと思いきや、おしゃれさんはインテリアとして使っていることも。

周りよりもワンランク上のお部屋に仕上がりそうですね。

 

クラブ

クラブのネオンサイン-1

クラブのネオンサイン-2

 

ネオンサインは、日中はもちろん暗闇だとより引き立つので夜のお店にはとくにおすすめです。

夜の街ではきらびやかな看板は目につきやすいので、集客にはもってこいですね。

 

まとめ

壁や看板をネオンサインでトレンド感あるデザインにすることで、お店やお部屋の雰囲気を一気に変えられますよ。

とくに、LEDネオンであれば施工やメンテナンス、電気代などのコストが比較的安く済み、パフォーマンスも十分によいので気になっている方は検討してみてくださいね。

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--  

 

LINE問い合わせバナーメール問い合わせバナー

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 

☆他の記事 

ネオンLEDが、ビジネスに活用できる事をご紹介いたします。

ネオンLED看板がビジネス集客に効果的な3つの理由|リニューアルオープンや内装のアクセントに

 

七色に変化するネオン(LED)はこちら

七色に変化するネオンサイン!? リモコン操作できるおしゃれ看板

 

ネオンのデザイン例はこちら

ネオンの面白い英語メッセージ10選 |オリジナルのネオンライト制作・LEDサイン看板

これは可愛い...! インテリアに利用したい”どうぶつネオン♪ ”

  

ネオ居酒屋向けネオンはこちら

”ネオ居酒屋”へ大変身? ネオン看板で飲食店を"レトロおしゃれ”に!

 

ネイルサロン・エステサロン向けのネオンはこちら

ネイルサロン・エステサロンの独立開業にピッタリなネオン看板!

見積・相談対応いたします。